2011年9月9日金曜日

IT女子部が大集結。MUP48!

こんにちは。Chieです。

9月7日(水)に、リクルート主催の「Mashup Awards 7」の記者会見が行われました。


記事でご覧になった方もいるかと思いますが、、、

ジオガールズからも、有志メンバーがMUP48に参加します!

MUP48とは、「Mashup Awards 7」で誕生した、IT業界を盛り上げる新しいコミュニティ。私たちも、MA7サポーターとして、また応募作品の中からMUP48賞を選ぶ審査員として、いろいろな形でMA7を盛り上げます!

記者会見には、@grabbit88さんが参加しましたー。
おそろいのMA7のロゴ入りTシャツ姿、かわいい!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
MUP48 (9/7現在:23名)★
・ジオガールズ
・スマホガール
・mixi Girls Hackathon
・Android女子部
・GTUG Girls
・Mashup女子部
・IT女子の有志のみなさま

MUP48賞
女子を☆ハッピー&リラックス☆な気持ちにしてくれるサービスに賞を贈りたいと思います。女子だけのお得な情報がGETできたり、女友達と一緒に使って女子トークが盛上がったり、女子力アップでモテモテになったり、花嫁修業ができたり!?
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日、記者会見より一足先に、MUP48の初顔合わせがあり、参加してきました。
いわゆる、「秘密の打ち合わせ」です。

http://twitter.com/#!/mashupaward/status/108846885292351488

銀座某カフェにIT女子部から9名が集結。
MUP48賞の受賞対象を決めるアイデアソンをしました。

3つのグループに分かれてブレストしたのですが、次から次へとアイデアが!
お互いの初対面ですが、考えている視点が似ていて、勉強になることも多かったです。

使いやすさ、見た目など、具体的なアイデアも生まれてました。
その場で新しいアプリが誕生してしまうんじゃないかと思うくらい。

こういう横断的なアイデアソン、MA7ならではですね。
今後もこういうい機会、ぜひ増やしていきたいな。



Mashup Awards 7」の作品募集期間は11/7まで。
どんな作品が応募されるか、表彰式が今から楽しみです。
ジオガールズでも、何か企画できると楽しそう!

地図・Geo系APIもたくさん提供されていますので、ぜひ活用してくださいね。

▼Yahoo! Open Local Platform
http://ma7.mashupaward.jp/apis/62

▼ロケタッチAPI
http://ma7.mashupaward.jp/apis/19

▼Android Maps API
http://ma7.mashupaward.jp/apis/14

▼ローカルサーチAPI
http://ma7.mashupaward.jp/apis/13



最後に、おまけ。

8/31に参加した9名で撮った集合写真はこちら。
デザイナーさんが、完成度高い作品に仕上げてくださいましたー。


12月のMA7表彰式のときは何人になってるかな?
ジオガールズブログでも、参加したイベントの模様など伝えますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿