2011年9月30日金曜日

休日に女子力アップ!

こんにちは。Chieです。

シルバーウィークも終わり、すっかり秋の空ですね。
秋晴れの日は、いつもより少し盛りだくさんなお出かけも楽しいですよね。

そんな今の季節にぴったりの、お得なチケットを知っていますか?


それは、東急電鉄の「トライアングルチケット」。
東急東横線、東急田園都市線、東急大井町線の3路線に囲まれた、女性に人気のエリア。そのエリア内での電車が一日乗り降り自由という、夢のような周遊きっぷです。料金は1枚390円。安い!
Yahoo!ロコでは「女子力を磨く途中下車」と題し、キレイ、癒し、アートをテーマにしたモデルコースも紹介してます。

そこで一つの疑問が。

“食べ放題といっても、それほど食べられないもの。
では、トライアングルチケットなら1日でどれだけ楽しめるのかな・・・?”

この疑問を解決すべく、「女子力を磨く!」をテーマにお出かけしてきました。

「どの駅で降りたか」「どのお店に立ち寄ったか」、
お出かけした場所って、後から思いだそうと思ってもうっかり忘れがち。
そんなとき便利なのが、現在いる場所が簡単に記録できる位置情報サービスです!

今回は「ロケタッチ」のタッチ履歴を見ながら、時系列で振り返ってみましょう!

■スタート:渋谷


渋谷駅の案内所でトライアングルチケットを購入。
話題の新スポット、二子玉川ライズを一目見ようと、二子玉川へ。

■1駅目:二子玉川


二子玉川駅に降りるのは、約2年ぶり。
駅改札を出ると、そこはもう目的地。
おしゃれなインテリア雑貨がたくさんで、テンションアップ。

■2駅目:用賀


お腹がすいたので、ハンバーガーを食べることに。
ネットで見つけた用賀のお店へ移動。

ひと駅ほど戻るのがもったいなくないのは、トライアングルチケットならでは!

■3駅目:等々力



食後の運動に、パワースポットといわれる等々力渓谷を散策することに。
木漏れ日が気持ちよく、自然のパワーをたくさんもらいました。

運気がアップしたかな?


途中、「野毛大塚古墳」にも足をのばしました。
渓谷から階段を上って住宅街を抜けた先にあったのですが、しかし迷いました。。。
こういうときは、地図アプリのナビ機能が頼りになりますねー。

■4駅目:自由が丘
■5駅目:学芸大学


自由が丘と学芸大学で秋物の服や雑貨を購入。

途中、リフレクソロジーで心身ともに癒されました。
渓谷を1時間ほど歩いて足がクタクタだったので、思わず飛び込み。

■6駅目(ゴール):中目黒


そろそろ日も暮れてきたので、お土産にチーズケーキを購入。
ふと、近くに気になっている「かすうどん」のお店があるのを思い出して、もうひと歩き。
低カロリー、高タンパク、コラーゲンたっぷりのうどんをいただきました。


こうしてお腹も満たされて、「女子力を磨く!」1日が終了です。


【1日の成果】
立ち寄ったスポット:18か所
降りた駅:6駅
所要時間:7時間

“結果は大満足!かなり楽しめました。”

気になるお店があれば、どの駅でも途中下車して立ち寄れるのはとてもいいですねー。
知らない駅も、「歩いてみようかな?」という冒険心がくすぐられます。
しかも、普通に移動すると960円かかったところが、たったの390円。お得です!


今回利用した「トライアングルチケット」は1万枚限定。10月末まで、指定枚数に達するまで販売中とのこと。
途中下車を楽しみながら、ぜひ女子力を磨いてみてください!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お出かけをサポートしてくれる代表的な位置情報サービスはこちら。


居る場所の位置情報を記録できるサービス
▼foursquare
https://foursquare.com/

▼ロケタッチ
http://tou.ch/

目的地まで連れて行ってくれるサービス
▼Yahoo!ロコ 地図アプリ
http://maps.loco.yahoo.co.jp/promo/mapapp/
→Android向けアプリでは、カメラを通して見える風景に目的地までのルートを表示してくれます。カーナビみたいですねー。
https://market.android.com/details?id=jp.co.yahoo.android.apps.map

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿