2011年11月17日木曜日

ユニクロにチェックインして2000円クーポン当てちゃお!

こんにちは、picacchです。
今日はチェックインで得するお話。

ここで使う「チェックイン」という言葉は、ホテルとかに宿泊する時のチェックインじゃなくて、携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)でFoursquareFacebookロケタッチなどのサービスを使って、今いるお店や場所にチェックインすることです。

最近Facebookを使っている友達がだいぶ増えましたが(私自身も最近からアクティブに使うようになりました)、Facebook上ではチェックインというのを特別に意識することなく、「ここにいるよ!」を伝える投稿として、テキスト投稿、写真投稿と同じように普通に使われているような気がします。
そんなタイミングで今まさに行われているキャンペーンがユニクロのFacebookチェックインキャンペーン
ユニクロにはいつもよくお世話になっているので、とても嬉しいキャンペーンです。


携帯電話やスマートフォンからユニクロにチェックインすると、その場で「100円クーポン」「1000円クーポン」「2000円クーポン」が当たります。
キャンペーン自体は昨日から始まっていて、当たったクーポン券は今週末(11/19〜21)に全国の店舗で使うことができるそうです。

実際にどんな流れでチェックインするかを試してみました。
まずは、ユニクロ(近くでも可)に行きます!
近くにユニクロの店舗がないとチェックインできません。


そこで、携帯電話かスマートフォンで「UNIQLO CHECK-IN CHANCE」サイトにアクセスします。



ページの下の方にある「Facebookでチェックイン」ボタンを押すと、Facebookの認証画面が出るのでログインして許可します。
もしFacebokを使ってない場合は、アカウントを新規で作ります。この際だから作っちゃいましょう。



これで準備完了。



チェックイン画面が表示されるので、店舗を選択して「CHECK-IN!」
これだけで最低でも100円クーポンがもらえます。



Facebookとの認証の部分が少し面倒臭いですが、それさえしてしまえば後は簡単ですね。
クーポンの使い方など詳しい内容については、 FAQが参考になると思います。

みんなでたくさんチェックインすると、「グローバル旗艦店ツアー」の行き先に上海やロンドン、ニューヨークなどが追加されて豪華になっていき、最終的に抽選で一組が当たるそう。
ただ、このチェックインした情報はFacebookにも連動して投稿されるので、あんまり頑張りすぎちゃうと若干恥ずかしいような気もします。
ミもフタもなくチェックイン!ってw



ユニクロとしては、あなたからあなたの友達にキャンペーンのことを知らせてくれるので嬉しいという作戦ですね。

最近チェックインと連動したキャンペーンが日本でも増えてきて、ロケタッチやマイタウンというサービスでも実際のお店と連携して行われています。
ロケタッチは「熟撰・ロケタッチキャンペーン」、マイタウンはケンタッキーフライドチキンとのコラボキャンペーン



こういう企画はとても楽しいですよね。
スタンプラリーとかオリエンテーションみたいなゲーム感覚もあるし、実際にクーポンという形で得する部分もあるし。
さらにポイントサービスと連動して、会員カードとか全部無くなってくれると嬉しいですね。

GPS付きの携帯電話 やスマートフォンを使ったこういうキャンペーンは今後もどんどん増えてくると思います。
やってしまえば特別難しいこともないので、 ぜひ皆さんも試してみてください。
2000円クーポン当たったら教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿