2011年11月3日木曜日

知っておきたい!女子のためのお役立ちアプリ

こんにちは、maiです。つい先日まで暑かった日々が嘘の様に肌寒くなり温泉でストレス発散をするのに適度な季節になりました。

さて今回は、デートの最中やお友達との待ち合わせ前にお化粧直しを、、などちょっとした時に必要ですが歩きながら探すと見つけにくい『トイレ』の場所について簡単に検索できちゃう便利アプリをご紹介したいと思います。


トイレどこ?
このアプリの便利な所は開いた瞬間に現在地を取得しあっという間に
周辺のトイレを表示してくれる所です。



使い方はとっても簡単です。
今いる場所からトイレへの経路も教えてくれます。


このアプリはTOP画面にあるエマージェンシーボタンを押す事で
現在地を読み取り最寄りのトイレ情報を表示してくれる事はもちろんのこと

JRもしくは私鉄から探すという項目で線を選択し

各駅のトイレ情報が見れます。(西大井駅は駅構内にトイレはない様です。)
マナーを守り電車に乗りながら検索するのも良いですね。


また、使い心地のトイレランキングもあります。



今回ご紹介したアプリの他にも『トイレ』アプリは多数ありました。
時と場合に応じて使い分けするのもいいかもしれません。
また出張先や知らない街で、少し先になりますがクリスマスなどのイベントシーズン前にリサーチしておくと時間短縮になり計画を立てやすくなると思います。

是非お試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿